ここから本文です

コンドームのみの避妊率って…。 正しく使用していたら98%というのは信用しても良...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2417:46:25

コンドームのみの避妊率って…。
正しく使用していたら98%というのは信用しても良いのでしょうか?

いつもと様子の違う月経様の出血がありましたが、ほんの少量、しかも1日半くらいで出血は

終わってしまいました。
ルナルナによる生理予定日頃の出血なので、最初は生理が来たかと思いましたが、違ったみたいです。
一瞬妊娠による着床出血等も疑いましたが、
産後2回ほど生理を見送っただけで、まだ生理周期も不安定な時期です。
また、産後の性行為は初回からコンドームによる避妊をしています。
使い方も最初から最後まできちんと装着しており、破れ等もありませんでした。
この場合、妊娠の心配ってあまりしなくても大丈夫なのでしょうか?

補足不安だったので検査薬をやってみましたが、妊娠はしていませんでした。
ありがとうございました。

閲覧数:
320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2018/12/2419:37:36

破れたり、外れたりしなければ大丈夫でしょう!不安なら避妊リングをするなどすれば良いと思います!多分、ピルは授乳中は難しいと思うため

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/26 00:01:26

ありがとうございました。

「コンドーム 避妊率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/12/2522:11:48

98%って1回の行為での率ではありませんよ。
100カップルが1年間やりまくっての統計です。
つまり、1回の行為での失敗率は限りなくゼロです。

ちなみに1回の行為での率が98%だったら、週2のペースでセックスしてたら1年以内に確実に妊娠してしまいます。

yos********さん

2018/12/2417:49:43

破れたりしていなければ、信用できる数字です。