ここから本文です

この世にデスノートがあれば手に入れて使いたいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2420:16:35

この世にデスノートがあれば手に入れて使いたいですか?

閲覧数:
62
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/12/3003:49:35

使いまくります!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/3003:52:36

    おらも!喜んで!平和のために!
    容赦なく気に食わない人間をポア
    します!善人と道徳感のある人間を
    残します。それ以外はポア。
    嫌いな奴は酷いポアします。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/30 21:21:21

使って世界の支配者になります。ライトやんけ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/12/2604:40:44

使わないかな。結局ライトみたいになりそうだから( 。゚Д゚。)

yan********さん

2018/12/2514:36:17

普通に使いますよ。

ただ、‘ノートを持つ人‘に選ばれなければならないけど、選ばれる気がしません、、。(普通の人なので)

死神がくれたら、自分は特別じゃね?と思えるので、使いまーーす。

lmo********さん

2018/12/2513:31:07

まあ正直なところ葛藤の後に使うかもしれません。
罪悪感と向き合う度胸すらないから大金を得られるよう何人か操作して殺害した後卑怯にも所有権放棄で記憶を消そうとするかも。

tea********さん

編集あり2018/12/2500:41:37

真面目な話、使いたくはないかな。

そりゃあ俺も人間だし、嫌いな奴だっているけど、そいつを『殺す』となると、さすがに抵抗があるから。
別に殺人がダメとか、そんな綺麗事の話じゃない。単純に自分自身の事だ。
良心の呵責とか罪悪感とか、そういうのに一生悩まされそうな気がするから。
犯罪者を裁いて世界を平和にしようとか思わないし。別にそんなのどうでもいい。

それはいつか捕まるかもとかそんな問題でもない。絶対に捕まらなくとも、やはりどうしても『人を殺す』という事に抵抗があるんだよ。

fuk********さん

2018/12/2420:21:26

使いたいけど、あれってルールが細かすぎ。