ここから本文です

バイクを探している販売店が予備検査証を3ヶ月以内に登録していただくとその日から...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2501:20:48

バイクを探している販売店が予備検査証を3ヶ月以内に登録していただくとその日から2年の車検がつきますと書かれていたのですが、予備車検証をどこに持って行って登録すればいいのですか?また費用はどのくらいかかり

ますか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/12/2502:05:02

予備車検は、自賠責、重量税等が払われて居ない状態を言います。
自賠責、重量税を払い名義変更すれば、その日から車検2年付と成ります。

費用はバイクの年式で重量税が変わります。
自賠責 14000円前後 重量税4000円位から5000円
名義変更を新ナンバーで700円程度

なので大体2万円が必要。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ha2********さん

編集あり2018/12/2501:31:51

陸運局、自動車検査登録事務所です、自賠責保険、自動車重量税、登録手数料、ナンバープレート代