ここから本文です

冬が嫌いです。寒いしお金が余計にかかります。 冬になんの得がありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2506:35:18

冬が嫌いです。寒いしお金が余計にかかります。

冬になんの得がありますか?

冬が大嫌いです。寒くて手足が固まります。すべての事が

面倒になり、手先が冷えて固まるので、物を落としたりして壊し

それが余計にブルーになります。洗濯物も乾きにくく、外に干して取り入れるのも

また寒さを耐えなくてはならないので、室内乾燥や乾燥機を使う事になり、時間と

暖房、電気代がかかります。入浴に関しても浴室内と浴室を出た後の寒さに

苦痛を感じ、万が一停電にもなれば浴槽内で凍える思いをする羽目になります。

日が暮れるのも早いので、治安も悪くなり、歩行中に車が住宅街を猛スピードで走って

当て逃げされても暗いので目撃者も少なく捕まる可能性も少なくなります。

とにかく資源のない日本での電気代、ガス代が非常にかかる冬は嫌悪感しかありません。

電車内も密室で多くの人が咳をしており、臭い息がかかったり、風邪が移る可能性も大です。

外出着もコートなんて毎回洗う事もできないから夏服のように毎日洗濯もできませんし、

当然、冬用の衣服購入には夏に比べ費用がかかります。

給料が例え、3分の2になっても沖縄や東南アジアのような温暖な場所に住んだほうが

結果安くつきます。 空気は乾燥し、肌や髪が荒れ、居るだけでお金がかかる冬が

大嫌いです。自殺したいです。 毎朝ベットから起きるたびに寒さに震え、お湯が出るまで

3分近くかかり、コーヒーを何倍飲んでも寒さでため息がでます。

ロシアや中国、アメリカのように天然資源が豊富でエアコンや暖房をガンガン使っても

良いのであれば別ですが、日本はとにかく電気代、ガス代が高いうえに、政治家なんて

森友加計問題の昭惠や公文書改ざん問題の佐川やセクハラの福田、障害者雇用水増し、

文部科学省の接待問題とか悪い事ばっかりしてるのに処罰もされず、そういった忖度階級の

クズのツケを消費税によって押し付けられるので本当に生活に余裕がありません。

これだけ光熱費や住居費が高いのに食品や日用品まで10%に増税したら本当に

生活できません。

図々しく生活保護を受けれる人や

外国人のように日本人と偽装結婚して、すぐ離婚して生活保護受給者になるなどそういった人は

良いですが、一番嫌な目に遭うのは給料でぎりぎりの生活している日本人です。

それでも夏なら、冷房代もそうでもないし、暑ければ氷を当てたり、水風呂に入ったり、

アイス食べてプール行ったりで何とか気持ちも前向きになれますが、冬は手足が凍え、

暖房代や電気代が膨大にかかり、それでも病気で仕事が休めないので何のために生きてるのか

全く先が見えません。働き方改革とか言って五時に退社できるのは上場企業の人だけで

中堅企業の人は残業もやらされるし、クビになってもそんなすぐに失業手当もでないので

死ぬしかないんです。正直、東京と大阪に北朝鮮からミサイルが発射されて日本がなくなれば良いと思います。

寒いだけで悲観的な感情になります。

先程床暖を強にしてココアを飲みましたが、一瞬で寒くなります。エアコンは今月1万5千円以上

電気代が請求したのでもう着けたくありません。電気代ガス代水道代で4万円行くんでは

ないでしょうか?苦痛でしかありません。本当に日本人なんて幸せなんでしょうか?

月3万円しか収入のないタイ人は通年温暖でニコニコしています。

日本は国民から搾取しかしない国です。拉致問題だって北方領土問題だって満足に解決できない

私利私欲の権力者ばっかりじゃないですか。

寒さが人の気持ちを塞ぎこませます。

閲覧数:
395
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2018/12/2512:48:33

私も冬は大嫌いです

身長167cmで体重44kgだった時代本当に寒くて寒くて何も出来ないような状態でした

今でも外で活動しないといけないような仕事は絶対できません

そんな私が思う冬のいいところは

もし雪が降れば景色が綺麗

寒ブリが美味しい 蟹が美味しい 温泉にはいれるのが幸せ

冬があるから春や夏の有り難さがわかる

タイの人とかは異様に雪に対する憧れが強いです

無い物ねだりですけど、日本には春夏秋冬全てありますね

  • kee********さん

    2018/12/2512:54:28

    あと私は乾燥が苦手でエアコンはつけずにこたつで過ごしてますが、多分こちらの方が電気代は安いです

    大丈夫
    私も(今は違うけど)四畳半の部屋で布団で寝て昼はこたつです

    あと湯タンポは火傷さえ気を付けたら大変有効です

「氷 固まる時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/12/3019:31:44

石油ストーブ買いなよ。

tse********さん

2018/12/3011:19:04

寒いと気分も下がりますよね

kur********さん

2018/12/2703:04:46

毎日、外仕事で一日中氷点下❗️
しかも、生活保護並み生活の自営業は
あなたの様な贅沢は言えない。

外仕事は健康寿命が50歳❗️

公務員の健康寿命は90歳と言われている。

皆んな、定年55歳前に死んで行く外仕事のサラリーマンも大勢存在する❗️
年金65歳❗️
10年間はホームレスしないと年金もらえないサラリーマン。

本当に必要なんだよ、生活保護制度。

生涯未婚率50%突破❗️世代がもうじき老人になるから。大量孤独死❗️日本。
50歳過ぎると派遣の仕事も無いのが日本。

およそ300万人がネットカフェ人生だよ。
樹海生活者は300万人以上存在するらしい?全国規模だと500万人突破の可能性もある。

およそ500万人から800万人が段ボールの家に近い状態で生きているから、冬が嫌い。は贅沢だよ。

光熱費毎月4万円は贅沢だよ。
一般納税者は毎月1万円以下の電気代しか支払い不可能の生活水準。

osa********さん

2018/12/2609:20:35

沖縄やタイに移住すれば良いです。夏だけ日本で働き貯金すれば、秋から春までタイで過ごすことは可能です。ネットで少し稼げれば、タイなら普通に暮らせます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

int********さん

2018/12/2515:51:40

だからこそまずは、働いて賃金をあげ働きやすい労働環境にしていくのです。そのために職場に労働組合を、つくるしかないです。
労働組合は二人からつくることができます。
労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。
そうなれば、会社がブラック企業になってしまいます。労働組合が機能しなくなったり解散しブラック企業になってしまった例はよくあります。

しかし労働組合をつくると状況は一変します。労働組合をつくると会社と対等に話あいが出来る権利、団体交渉権(憲法28条労働3権)が得られ団体交渉は正当な理由なく拒否できません。拒否したら禁固刑を含む厳しい罰則があります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=wM1yvU6pe_A&sns=em
最近は労働組合をつくるきっかけとして個人加盟労働組合もありますし、労働組合をつくると就業規則より効力の強い労働協約を締結できます。

法規の効力の順番に憲法>法令>労働協約>就業規則>労働契約>業務命令になります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=qYkSA_d32PI&sns=em

労働組合をつくることにより会社から妨害行為や団体交渉がこじれたりしても労働委員会という機関に不当労働行為の救済申し立てができます。http://www.youtube.com/watch?v=KyyZrYLYuvk&sns=em
詳しくは、ネットで労働相談ホットラインと検索してフリ-ダイヤルで電話相談してみてください