ここから本文です

2スト、50ccのホンダ製スクーター(ジョーカー)です。 シリンダーを交換したので...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2511:36:24

2スト、50ccのホンダ製スクーター(ジョーカー)です。
シリンダーを交換したのですが、社外品のためポートの高さが違うためかマフラーを取り付けできません。

エキパイ部分(2か所留め)、サイレンサー側についてる
ステー部分(2か所留め)いずれかに合わせると明らかに寸法が違い4か所一緒に固定することは無理です。
ステー部分は広さがあり、ボルト穴がおさまる面積があります。
そこでステー部分に穴を開ける加工をしようと思うのですが、できたら穴を開けたくありません。
他に方法はないでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2018/12/2515:26:55

組み付けやマフラーの取り回しに間違いがないのであれば、エキパイ部はいじらず、サイレンサー固定部の穴を広げるのが手っ取り早いと思います。

しかし、サイレンサーの取付穴をいじりたくないのであれば、専用のステーを作れば良いでしょう。
サイレンサーは重たいので振動にも耐えるしっかりとしたステーが必用です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2516:23:47

    ジョーカーのマフラーが楕円になってるんですが、上手くホールドしてくれると一つの手になりそうですね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/12/2514:21:18

社外の台湾製でも純正同様から穴位置がズレている物まで色々あります。3ヶ所付くなら3ヶ所で止めるか心配なら穴を大きくするしかないて思います。

chi********さん

2018/12/2512:18:41

ジョーカーのシリンダー社外品に交換したことありますが、
問題なく着くはずですよ。
組み付けが悪いと思います。