ここから本文です

毛皮(ファー)は 動物倫理に反していますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2512:08:23

毛皮(ファー)は 動物倫理に反していますか?

閲覧数:
71
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2018/12/2520:36:46

えーと、動物福祉の間違いでは無くてですか???
毛皮自体はただの畜産の一種で別に動物福祉に反してはいないです
飼育や屠畜方法が適切である限りは。


動物倫理が何を指すかこの文章だけでは判然としませんが
毛皮が人間社会の倫理に反するものではないのは確かです。
愛護法でも毛皮目的での家畜飼養は合法です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/26 21:36:08

毛皮の件、出来るだけ苦痛のない方法を取ってもらいたいと考えます

今は正しいとされていても、毛皮や化粧品の会社が変わってきたように、将来どうなっていくのか、自分達で変えていける部分はないのか…それを考えます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2018/12/2522:56:28

件の狸ちゃんね。

gat********さん

2018/12/2521:58:28

毛皮は種差別で悪です。即時廃止すべきです。

※参考
Q:種差別とはなんですか?
A:合理的な理由なく、種が違うことを理由に、取扱いを別にすることです。
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66889708.html


そうそう、畜産維持派で著名なmol氏↓は、畜産廃止派に転向したみたいですよ。
彼女は元々畜産廃止派だったのですが、生殖を止めて個体数を減らすのがいけないことだと考えて渋々畜産維持派になったそうですが、私が個体数を減らさない方法を考えればいいと指摘したら返信なくなりましたから。

che********さん

2018/12/2516:25:07

リアル・ファーは動物愛護の精神に反するか。ですが、そう主張する人や団体は一定数存在し、メゾンではグッチが、リアル・ファー不使用を宣言しています。
考え方は様々ですので、動物からリアル・ファーを取る事が残酷かどうかは、別れるところでしょう。
個人的には、食べる事も、ファッションも、動物を殺して良い理由になると考えます。
加えて、ファーに限らず、クロコダイル、アリゲーター、パイソンなど、食べずに皮だけ取る動物は多く、「世界から撤廃しろ」という運動は、いまさらであり、滑稽で、自己満足の目的であるように思えます。

tep********さん

2018/12/2516:09:47

昔何百万とかした毛皮のコートも、売れなくなって来ていて、リサイクルでも数千円でしか売れなくなってますね。
それも日本では買い手があまりいないので、外国に回ります。
そういう感覚になってきてますね。

tan********さん

2018/12/2514:12:36

そうんなこと言うからイヌイットは毛皮が売れなくなって困っているそうだ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる