ここから本文です

ミニレターは、簡易局では売ってないところが多いようですね。特定局でも買えなか...

oku********さん

2018/12/2514:02:28

ミニレターは、簡易局では売ってないところが多いようですね。特定局でも買えなかったところがあったので、居住地の一番デカイ管轄のところに苦情(要望)の葉書を書きたいと思います。

どのように書いたら良いでしょうか?

以前、シール式ではない記念切手を1枚だけ買いたい、と言ったら、シート単位で無いと売らない、と回答した簡易局の局名を書いて苦情の葉書を出したら、指導をする云々、と書かれた文書の返信が来て感心しました。そこには二度と行きません、と丁寧に返信させていただきました。

ご多忙だと思うので、1月になってゆっくり書きたいと思います。

日々の業務、お疲れ様です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/2714:23:28

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/12/2704:26:34

「郵便案内サービスセンターに、電話で申し出るなら、苦情として対応する場合。
当該の郵便局から、慌てて謝罪するなり、改善するケース、結構あるそうなので、ハガキで連絡なら、無視され易いので、電話連絡が良い」と、思われます。

(当該の郵便局から、回答希望なら、実名での申し出が、必要との事。
後、改善をしないと言うか、拒否する場合は、郵便案内サービスセンター側による、委託先のコールセンター業務会社から出向した、社員からしか連絡しないとの事。)

それから「事前に、相談するなら、今回の郵便書簡つまり、ミニレター等の希望する郵便商品、原則取り寄せる郵便局も、結構ある」と、郵便局関係の事情通の知合いから、私は聞いた事あります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる