ここから本文です

名古屋のレゴランドってどうですか?レゴに何の思い入れもない2才の子供といくので...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2517:25:49

名古屋のレゴランドってどうですか?レゴに何の思い入れもない2才の子供といくのですが、楽しめるでしょうか??

東京から実家のある大阪まで車でいくので途中でよるか迷ってます。ネットの意見を見るとディズニーランドかUSJにいったほうがいいのかな等もおもうのですが、3つともいかれたことある方の意見をうかがいたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tja********さん

2018/12/3006:00:05

子どもはいませんか3つ行ったことあります
レゴランド=メインターゲットは質問者さんのお子さんくらいからの歳のお子さん達なので普通に楽しめると思います。アトラクションも小さいお子さんと親御さんが一緒に楽しめるアトラクションがメインです。家族連れの方にはかなり良いと思います。またパーク内もお子さんが転んでも怪我しにくいように舗装されてるので走り回っても安心です(この舗装はディズニーランドでも行われてる)
USJ=メインターゲットは正直言えば若者層とインバウンドです。ユニバーサルワンダーランドと言う家族連れエリアがありますがエリアがかなり狭いです。ただエリア内はお子さんが転んでも怪我しにくいように舗装されてます。ただし、それ以外のエリアは小さいお子さんが乗れるアトラクションは皆無です。あと若者層やインバウンドが多いので他の客のマナーがあまり良くないし従業員も馴れ馴れしい印象があり正直USJはオススメできません
ディズニーシー→メインターゲットは成人です。東京の方なので説明は不要かと思いますが、絶叫アトラクションがあったりアルコールが飲めたりしますよね。小さいお子さん向けエリアはマーメイドラグーンくらいです。ただディズニーシーはアトラクションに乗れなくても中を歩いてるだけでも楽しいので、小さいお子さん連れの家族連れでも楽しめます。個人的にも1番好きです
ディズニーランド→メインターゲットと言うものはありません。老若男女誰もが楽しめます。まさにテーマパークの最頂点です。この時点で説明不要ですね。

小さいお子さん連れで楽しめると順位としては
TDL>レゴランド>TDS>USJ
なので充分楽しめると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2018/12/2918:46:36

2歳のお子様でしたらレゴランドが一番お勧めです。
すいていて長時間並ぶこともないし、自由に遊ぶようなスペースも多くて楽しめるのではないかと思います。
あと敷地が狭いので親も疲れないのではないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

編集あり2018/12/2522:44:42

レゴランドは大阪にもありますが、評判はいずこも今一つのようですね。それなら南港にあるATCに行かれた方がいいのでは?一日出入り自由の「あそびマーレ」や今はドラゴンボール超のイベントもやっています。知育玩具で遊べますからレゴランドよりは喜ぶのでは(^^)ニュートラムのトレードセンター駅または中ふ頭駅が最寄り駅です

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/12/2520:25:03

2才のお子様がディズニーリゾートやUSJの乗り物すべてに乗れますでしょうか?年齢制限や身長制限などもあり絶叫系などを含め乗れないもののほうが多いのでは。
それに広くて 連れまわすにはきついとおもいますし、途中で寝てしまうかも。

人気の遊具には長時間並ぶ必要もあるかも。小学生高学年以上であればディズニーやUSJのほうが人気があるとおもいます。

いまの年齢から小学生低学年までだったらお勧めできます。5才までしか乗れないゴーカートやそのうえでも小学生までしか乗れないゴーカート、小さいお子様が乗れるジェットコースターなど2才から12才のお子様を対象としています。
それに広くない園内、待ち時間が少ない乗りものなど負担は少ないのではないかと思います。

このことで遊べない若年層からの反応がかなり悪いという感じとおもいます。

実際周りでも小さいお子様を連れていった方は 子供がもう一度行きたがっているという反応があります。

tak********さん

2018/12/2519:20:48

3つとも行ったことがあります。私は、友人と行っていましたので、少し見えかたが違うかもしれませんが参考までに…。

まず、レゴランドですが、メディアやネットではめちゃめちゃに叩かれていますが個人的には、普通に楽しめました。小さい子が主役のパークでもありますので、小さい子が楽しめるように工夫がいくつかされています。(所謂アトラクションだけでなく、大きめの遊具や待つ場所にレゴなど)アトラクションも、小さい子と保護者(大人一人)で乗れるものも多かったです。けれど、慎重制限のアトラクションもいくつかあった(はず)ので、その点に関しては公式サイトを確認していただきたいです。
私は小さい頃にレゴでたくさん遊んでいたので、いろいろな感動なんかもあり楽しむことができました。敷地的には広くはありませんが、小さい子的には楽しめるのではないでしょうか?

USJは、2歳ですと楽しめるアトラクションが、ワンダーランドあたりにしかありません。パレードやショーもありますが、もう少し大きくなってからのほうが楽しめるかな?と。(個人的に)

ディズニーランドは、小さい子でも楽しめるアトラクションもたくさんあります。けれど、質問者さんが東京在住ということなので…。

ディズニーやUSJと比べてしまうと、なんだこんなもんか…となってしまうかと思いますが、ひとつの思い出作りとして、レゴランド行ってみてはいかがでしょうか?(伊勢湾岸自動車道のインターおりてすぐにあります!)

ros********さん

2018/12/2517:27:56

レゴはやめといたほうがいいと4人から聞きました。

やはりディズニーが1番いいですが、混み方次第ではUSJのがいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる