ここから本文です

雨とペトラのドラム譜なのですが、 初めて見る音符(?)がでてきました 黄色の...

ahu********さん

2018/12/2518:01:56

雨とペトラのドラム譜なのですが、

初めて見る音符(?)がでてきました
黄色の丸で囲まれているところです

これはハイハットオープンという意味ですか ?

ペトラ,ドラム譜,ハイハットオープン,音符,ハイハット,楽譜,丸

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2018/12/2600:52:01

シンバル類の記譜法は譜面によって異なることが多いのですが、その譜面では上第一間の「X」はクローズのハイハット、「Xに○」はオープンのハイハットでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/12/2518:14:47

確実なのは原曲聴いて鳴ってる音と譜面を照らし合わせて判断すること。

実はドラム譜の表記には厳密な書式が無いんです。採譜者で変わる所が出るんで、大抵スコアに別途解説が付いてたりする。