ここから本文です

俄かカンボジアはなぜ「シェムリ」って言うの? 略すなら「シェム」ちゃうの?

hit********さん

2018/12/2521:53:17

俄かカンボジアはなぜ「シェムリ」って言うの?
略すなら「シェム」ちゃうの?

シェム,俄かカンボジア,ちゃう,シェムリ,シェムリアップ,プノンペン,イルミネーション

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay8********さん

編集あり2018/12/2708:03:02

日本語では3文字(3音節)が略称として言いやすいためです。
(シェはこれで1音節)

他の例
USJ→ユニバ
マクドナルド→マック、マクド
イルミネーション→イルミ

大多数の日本人にとってはマイナーな現地語の構成など誰も関心を払いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ach********さん

2018/12/2623:40:12

向こうでは、プノンペンをPP、シェムリアップをSRと略します。