ここから本文です

加藤シゲアキ主演の犬神家の一族が放送されましたが、彼の演じる金田一耕助は非常...

mas********さん

2018/12/2523:29:54

加藤シゲアキ主演の犬神家の一族が放送されましたが、彼の演じる金田一耕助は非常に残念なものでした(主観です、申し訳ない)

では!いま金田一耕助を演じる俳優は誰が1番相応しいと思いますか?

ちなみに私は山田孝之。金田一ならではの不潔感もありいいと思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2018/12/2601:35:55

私も主観なんですけれど加藤シゲアキさんのはメリハリが少なかったように思います。シリアスとコミカルの演技差があまり感じられず、良く言えばポップ悪く言えば重厚感が希薄。見やすくはありましたけどね✨でも、おどろおどろしさが足りなくて。ちょっと個人的には物足りなかったですね。

金田一に相応しい俳優さん…私の頭にパッと浮かんだのは唐沢寿明さんでした。胸が痛くなるような演技もコメディもすごくお上手な方なのでなんか見てみたいですね〜。もっと若手ならば窪田正孝さんとかも似合いそうな気がいたしました。どちらの俳優さんにしても走るシーンが素敵そうです☆

山田孝之さんも幅広い演技が自然に出来る俳優さんですよね!考えてみたら金田一役で拝見してみたい方もたくさん存在してるなあと思ってしまいました(^^)

• 質問者

mas********さん

2018/12/2602:00:24

回答ありがとうございます。
    …おっしゃる通り今や大御所な唐沢寿明はもちろん窪田、山田、小栗、菅田、ムロ…あげればキリない(・・;
    演技派俳優はたくさんいますよね。何故シゲアキ…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/28 08:28:57

沢山の回答ありがとうございます。この質問もちろん正解なんかない。自分も山田孝之を一押しにしましたが他にも演ってほしい俳優さんは沢山います。そういう意味で今回の加藤シゲアキの演技力に物足りなさを感じ、色んな俳優さんに演じてほしいという、自分の考えに近いros×××さんの回答をベストアンサーとさせていただきます。

今回加藤シゲアキのファンの方には不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

「犬神家の一族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2018/12/2708:35:46

同じジャニーズなら風間俊介さんの方がましだったのでは?と私は思います。

草彅剛さんの金田一耕助も見てみたい。

イケメンの金田一耕助は見たくないのが私の感想です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fea********さん

2018/12/2623:30:36

加藤シゲアキでは小者過ぎるので、金田一では無く、『金田ニ耕助』として出演すべきでした。
このようなジャニーズのゴリ押し作品を放映するのは、本当に良くないです。じっちゃんの名に掛けても。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ode********さん

2018/12/2618:04:58

松山ケンイチさんも似合いそうです。
こちらもボリボリ頭をかきむしってフケをちらしたり、ホコリを立てながら下駄で疾走する姿が目に浮かびます・・。

山田孝之さんも良いですね~!
やっぱり金田一役には、和な顔の人が合いますね。

犬神家もそうですが、近ごろは昔からある名作もの(時代劇とかも)がジャニーズに侵食(?)されていってますよね。
すべてなんだか幼く小ぎれいで、ふわふわした感じに塗り替えられて行ってるようで残念です。
しかし、こうやって名作が受け継がれていってるので、それはそれで良いんでしょうか・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ora********さん

2018/12/2616:19:48

山田孝之さん、いいですね。見てみたい!
後は既出ですが、堺雅人さん、池松壮亮さんはしっくりきますね。
まだ出ていない若い役者さんで、大賀さんもいいなと思います。
皆さん、カメレオン俳優さんばかりですね。
色んな方のを見たいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hae********さん

2018/12/2614:17:14

加藤ファンです。今回の放送きっかけで原作も5冊ほど読みました。
他の金田一は長谷川さんのしか見ていません。

質問者さんが主観でおっしゃるので、私も主観バリバリで申し上げると、彼の金田一耕助、良かったと思います。

金田一耕助の特徴である、「初対面では相手に見下され、人懐っこい笑顔で周りの人を魅了し、母性本能を刺激する」部分が出ていたとも感じました。

また、金田一の ”他者を威圧しない雰囲気” も出ていたと思います。”不潔さ” はさほどメイン要素ではないと私は思うのですが。

質問は誰が一番ふさわしいかとのことですが、既に何十人も演じているのですから、いろんな人が演じていい対象だと思っています(年末に吉岡さん版が再放送されるとのこと、楽しみです)。
威圧感のない、母性本能を刺激する演技ができる方であればいいと考えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる