ここから本文です

ご案内させて頂きました物件を他社様からお申込されていますよね?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2601:38:43

ご案内させて頂きました物件を他社様からお申込されていますよね?

こちらも困っていて管理会社と他社の不動産と〇〇様と弊社と四者を巻き込んだ大きな話になりかねないので弊社としてはそれは避けたいと思っておりますので連絡をしてください

このように不動産会社からメールが来ました

わたしは一緒に内覧に行った方の最後の態度や、あると言っていた物件がなかったことなどから、この方への不信感があり、その物件に空きがあるならどの不動産屋に行っても持ってる物件は同じだと言われたので、それなら以前お世話になった別の不動産の方で契約したいと思いそちらにすぐお願いしました

その後すぐに物件が埋まったのでわたしが他社と契約したと確信をしたらしく上記の内容のメールが来ました
その後もし違うなら申し訳ないと思いメールはしましたと言われましたがその時点で探られてるんだなとまた不信感です。

不信感うんぬんの話をしましたがショックだし悔しいし、上司にも携帯触ったりしてたから最初から他社の不動産とそんな感じで連絡を取り合っていたんじゃないか?と怒られて困っている。上司とも一度話をしてくれと言われました

確かに申し訳ないとは思いますが、一旦話を持って帰ると言っても(他にもう一件物件があったので考えたかったので)早くしないと埋まるから!とりあえず申し込みを!とか、持ち帰って他に行ったりしないですよね〜?とか他にも色々探られ、契約取りたいのはわかりますが、本当に最後の方は気分が悪かったです

ここまで言われないといけないものでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2018/12/2602:14:46

ちょっと悔しい思いをしたせいか、上司がどうのこうの…がわかりずらかったのですが、クソ不動産屋にはキッチリ言ってやらないとわかりませんよ。曖昧が一番ギクシャクする事になります。

賃貸を借りるときは、誰でも数件の物件を見て、他の不動産屋でも見て決めるのが普通です。切羽詰まったような不動産屋なんかと誰も契約しないし、そんなメールをよこす業者なんて問題外ですね。

『ご案内させて頂きました物件を他社様からお申込されていますよね? こちらも困っていて管理会社と他社の不動産と〇〇様と弊社と四者を巻き込んだ大きな話になりかねないので弊社としてはそれは避けたいと思っておりますので連絡をしてください』

何で契約もしてないのに困るのだか…こんなメールが来たら、電話して『四者を巻き込んだってなんですか?お宅とは契約も物件の押さえもして居ないのに、大きな問題ってなんですか?失礼じゃないですか?誰と何処の不動産屋さんと契約しようが私の自由ですよね?お宅様からは客商売としての信用や誠意が感じられないので、こちら側との相性も悪いと感じます。なのでご縁が無かったと言う事で、これで失礼致します。』と強烈に文句言っちゃいますね。

まだ物件も決まって居ないようなら、その不動産屋は無視して、他で探しましょう。個人経営のような不動産屋はマニアックな地元物件持ってたりしますが、お客様としての扱いを勘違いしている所もあるので、エイブ〇など名前が通った所と話をした方が良いですよ。

長文になりましたが失礼致します。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/2603:35:31

上司がどうのは、わたしと、そこの不動産の内覧を一緒に行った方との資料などのやりとりを途中から上司の方がカウンター内から見ていて、その際、初期費用の話をしているとき、その事をわたしが親へ連絡のためメールを送っていたんです。
    そこでわたしが携帯を触っている行為を見て、もしかしたら最初っから申し込みをした不動産の人と連絡をとって、内覧をここでしてあっちで契約とるつもりじゃなかったのか。と疑っていたそうです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる