ここから本文です

auクレジットカードの申し込みで確認電話はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2603:45:14

auクレジットカードの申し込みで確認電話はありますか?

電話があった場合何を聞かれますか?

補足申し込み後何日でカード発行メールがきましたか?

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

編集あり2018/12/2614:32:16

「au WALLETカードでございます。知恵袋さんの携帯電話でございますか?」
『あいよ』
「この度はau WALLETカードのお申込みありがとうございます。本人確認のため、いま少々お時間を取っていただいてよろしいですか?」
『かまわんよ』
「お名前をフルネームでお願いします」
『チエブクロ チエコ』
「生年月日を西暦でお願いします」
『1970年1月1日』
「最後に申込されたご住所を読み上げまずので、相違がないかご確認ください」
『ウンウン(適宜相槌)』
「本人確認が済みました。引き続きカード発行の手続きを進めさせていただきます。何かご不明な点はございますか?」
『ないわ』

こんな感じです。

  • ope********さん

    2018/12/2616:40:56

    昨年の例では、
    2/15申込
    2/17本人確認、可決メール
    2/23到着
    でした。

    12月は、年末年始を海外で過ごす人が駆け込みでカード申込する繁忙期なので、普段よりは発行に時間がかかるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukr********さん

編集あり2018/12/2614:18:59

プリペイドのほうじゃなく、クレジットなら信用調査が入り可能か不可能かが決まります。あなたとの電話で可能か不可能が決まるわけではありませんから、本人確認か会社在籍確認程度です。信用調査はあなたの意思に関係なしに行われます。つまりよそに借金を抱えているか、金額は、支払い状況は、その他あらゆる支払い状況を調査してカード発行可能か不可能かが決まります。信用調査はauがやるのではありません。カード会社です。

san********さん

2018/12/2609:55:23

そんなもんありませんよというか僕が発行したカードはどこも在確はなかったんでね電話連絡が可能である事を発行条件にうたってる会社以外は今時在確などしないでしょうのアンダスタン

fum********さん

2018/12/2606:37:28

申込確認と本人の申込情報(住所と生年月日)と一致してるかの確認だけです。