ここから本文です

ジャパンネット銀行のVISAデビットカードについて。 他の金融機関などが発行す...

pon********さん

2018/12/2609:43:31

ジャパンネット銀行のVISAデビットカードについて。

他の金融機関などが発行するJCBやVISAのデビットカードだと、クレジットカード払いができる毎月の公共料金や携帯電話の料金がデビットカ

ードではできないですけど、ジャパンネット銀行のVISAデビットカードだとできるみたいなんですけど、どうなんでしょうか?
ソフトバンク携帯やYモバイル、ネット回線のソフトバンク光でも使えるのでしょうか?

それと、ジャパンネット銀行デビットカードで、ワンタイムパスワードを毎回表示する、トークン、というのは、どうやってパスワードを受信するのですか?
電源は?
電波受信?

補足皆様、色々とありがとうございます。
月額料金で使える例として、ソフトバンクは掲載されてますが、ソフトバンクのスマホ携帯と、ソフトバンク光も大丈夫ということですよね?それと、系列のYモバイルでも使えるのでしょうか?

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2018/12/2610:33:26

過去にこんなキャンペーンをやったぐらいですので、使えると思ってよろしいのでは?

JNB Visaデビットで月額利用料金のお支払先を拡大
https://www.japannetbank.co.jp/company/news2014/140303_2.html

ただ、ダメになる場合でも完全に使用不可ではなく新規受け付けだけできないケースが多いので「私はできた」という発言はあまり参考になりません。

トークンはすでに言われているように1分ごとに6ケタの番号がかわるものが来ます。時刻のズレに関しては補正がありますし、一回補正すればおそらく再補正する必要はありません。
電源は内蔵電池なので寿命がありまして、交換時期になると新しいのが届きます。意外とコストがかかるものですが、JNBが業界に先駆けて個人顧客にも無料配布しましたね。

  • 質問者

    pon********さん

    2018/12/2611:33:01

    ジャパンネット銀行のサイトに、デビットカードが使える例の一部として、月額料金に使えるもの NTTドコモ、
    とあるのですが、サイトを探したのですが、月額料金に使える一覧みたいなものは掲載されてないのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/12/2612:00:42

>月額料金に使える一覧みたいなものは掲載されてないのでしょうか?

口座振替の収納企業は公表しているが、デビットはしていない。アテにするなって意味かもね。
https://www.japannetbank.co.jp/mall.html#anc01

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2018/12/2610:03:26

少なくともソフトバンクでは使用できていました。他は利用していないのでわかりません。
ソフトバンクみたいに毎月与信を行ってくれる企業の月額料金なら良いのですが、継続的に支払いが発生する企業の料金では、預金残高を超えて決済が成立してしまうため、残高不足を起こさないように注意しておかないといけません。何度も残高不足を起こしてしまうとデビットカード会員資格を取り消される可能性があるので要注意です。

ここのトークンは電波は使用しません。トークンのメモリーにシリアル番号ごとに決まっている順番でワンタイムパスワード用の番号が記録されているのです。それが一定時間ごとに切り替わるようになっており、表示ボタンを押したときだけディスプレイに表示されるのです。一度使った番号はそのトークンでは二度と使われません。番号を使い切るころにはそのトークンは有効期限切れになります。

タイミングをそろえるために初めてそのトークンを使うときに初期設定が必要で、その後もタイミングがずれてきたときは時刻補正を行う必要があります。

https://www.japannetbank.co.jp/token/onetime/index.html