ここから本文です

ハゲ進行 去年2月からフィナステリドを服用していましたが、効果を実感できず8月...

アバター

ID非公開さん

2019/1/212:00:04

ハゲ進行
去年2月からフィナステリドを服用していましたが、効果を実感できず8月に服用をやめました。それから4ヶ月、明らかにハゲの進行が加速しており、やはりフィナは有用であったのだと後

悔しています。現在カナダに留学しており帰国は4ヶ月後で、服用を再開できるのはそれからです
健康な生活をしていますが髪の将来を心配して何も手につきません どうしたらいいでしょうか

フィナステリド,ミノキシジル,服用,ハゲ進行,カナダ,ビタミンC,亜鉛

閲覧数:
245
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/1/514:34:06

フィナステリドは抜け毛を抑える薬なので、現状維持以上の効果はありません。

効果を実感出来なかったのはその為だと思います。留学をされているとのことですのでだいぶ若い方と存じますが、フィナステリドを再開してミノキシジルと亜鉛を併用したら如何でしょうか?
フィナステリドは抜け毛を抑えてくれます。ミノキシジルは髪を生えやすくしてくれます。亜鉛は髪の毛の材料になるのでお勧めです。

日本でも海外でも薬は共通なので探してみてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghk********さん

2019/1/615:35:08

ミノキシジルも併用しないと発毛は期待出来ないですよ。副作用の関係もありますし、どのみち服用を止めれば進行するので、帰国したらAGA専門クリニックで相談して治療の計画をたてるべきだと思います。

残り4ヶ月はビタミンCと亜鉛を毎日摂取してアルコールの摂取をしない事をオススメします。

vde********さん

2019/1/401:40:41

覆水が盆にかえらないが如く、抜け落ちた毛髪はフィナでは頭皮にかえりません
刻一刻と拡大する砂漠地帯に精神を削がれるよりは、スキンヘッドにして新しいご自身にこんにちはしてはいかがでしょうか?
日照時間の短い北半球にはハ…薄毛の方も多いとききます
筋トレを行いサングラスを装備すれば、彼の地でも「Japanese UMIBOHZU」としてキャラ確立できること請け合いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bas********さん

2019/1/215:00:06

青魚等を毎日食べましょう!!

leg********さん

2019/1/213:56:26

ハゲですので髪を短くしましょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる