ID非公開

2018/12/26 14:33

33回答

Androidアプリの開発をある程度できるとはどの程度でしょうか?じゃんけんゲームを作れるぐらいはカスですか?

Androidアプリの開発をある程度できるとはどの程度でしょうか?じゃんけんゲームを作れるぐらいはカスですか?

ベストアンサー

0

ユーザ見えの機能(じゃんけんうんぬん)とか、 画面作れるうんぬんは。おいといて。 1. Activity lifecycle および タスク(OSスレッドなんかじゃなくAndtroid固有のUI方面の方のタスク) がある程度体で理解できている。 2. Service 要素を含むアプリケーションを作ることができる。 3. UIスレッド と ワーカスレッド の区別がわかる。 4. 非同期イベントドリブンなシーケンス進行コードがイメージでき、書くことができる(Handler 利用等)。 5. Intent使って複数apk連動ができる。 6. adb が使える。 logcat からトラブルシューティングができる。 7. 多国語対応ローカライゼーションなアプリ作れる。 8. ネットワークでサーバとやりとりする方法わかる。 9. Android端末内の記憶ストレージ(ファイル, DB, Preferences等)が使える。 10. コンシューマ向けアプリならば、証明書付きリリースビルド作成→Google playへのdeploy まで経験知あり。 といったところが Yes ならば、ある程度 と認めてもらえるんじゃないかな。 あくまで、私感で、根拠はありませんが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

>じゃんけんゲームを作れるぐらいはカスですか? 就職の面接なら 現能力 レベル2 (10がMax) じゃんけんでも ネット上でサーバーを介したアプリなら レベル3 サーバーも構築できるなら レベル5 じゃんけんのアルゴリズムをGoogleのtensorflowを組み込むのなら レベル6 自分でニューラルネットワークも作ってAIによるじゃんけんゲームなら レベル7 ... それよりも やる気があるかないかですね

ID非公開

質問者

2018/12/26 22:53

ありがとう