ここから本文です

30歳、初めて軽自動車を新車で買おうと思います ミライース(2018年の1番安いや...

g59********さん

2018/12/2614:55:44

30歳、初めて軽自動車を新車で買おうと思います

ミライース(2018年の1番安いやつ)に乗る場合、乗り出しでどのくらい費用があればよいですか?

本体100万
自動車税1万
自動車取得税1万

重量税1万
自賠責保険5万
年間任意保険(並のやつ)8万
年間駐車場代8万

計130万円くらいあれば足りますか?
これでもまだお金がかかりますか?

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wri********さん

2018/12/2616:43:17

十分かと思います。本体価格+諸費用(約10万円)+オプション費用(イースはオーディオレス)+年間任意保険と年間駐車場代ですね。地域により車庫証明が必要になります。*値引きも重要な項目ですので、頑張って交渉しましょう。

  • wri********さん

    2018/12/2616:46:37

    蛇足ながらガソリン代やオイル交換費用発生しますよ。

質問した人からのコメント

2018/12/27 18:06:32

ありがとございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysk********さん

2018/12/2615:35:54

初期費用としては、それぐらいあれば充分かと思います。

ミライースの一番安いグレードの物だと、定価で税込85万円ぐらいですので、登録料、リサイクル料など初期費用をたしても100~110万円ぐらいかと思います。
それに任意保険が保険会社やプラン次第ですが、8万円も用意しておけば充分かと思います。
駐車場代に関しては地域などによって違いますし、年払いではなく、月払いの場合が多いかと思います。

kah********さん

2018/12/2615:13:02

ガソリン代、メンテナンス代が入ってないです。