ここから本文です

BLEACH とても面白い漫画だとおもうのですが、いまいち納得できていない部分があり...

osh********さん

2018/12/2615:52:06

BLEACH
とても面白い漫画だとおもうのですが、いまいち納得できていない部分があります。
1、更木剣八の斬魄刀はヤチル?
2、ヤチルだとしたら、斬魄刀が斬魄刀を使えるの?
3、最終巻に白哉が「そもそも常時始解型

はないのか」みたいな事をいってなのですが、一護の斬魄刀はどう説明する?解号を唱えてないのに、二刀流に始解してるし、二刀の刀を合わせる卍解の解号も唱えてません。
4、漫画しかみてないのですが、なぜ、更木剣八の卍解は肌が赤くなるとしっているのですか?
5、霊王の右腕や、心臓はでたけど、実際の霊王は両足も無かったです。その部分はだれのものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/12/2709:22:26

1、そうです。
2、花天が狂骨を産んだように、状況によって創り変わることができるんだと思います。具象化して死神のふりをする上で斬魄刀は必須ですから。ずっと剣八が斬魄刀の力を必要とするのを待ってました。
3、あくまで始解と卍解は習得していなくても存在はしています。予想ですが、霊圧が大きく、コントロールも下手な二人は解放された霊力を始解又は解放前の状態に押さえ込めないのかなと。
4、それに関しては分かりません。
5、出てきてない部位の行方は分かりません。
しかし、それほどの戦力がやられているとも思えないので滅却師になってないんじゃないでしょうか。

• tak********さん

2018/12/2709:25:01

関係ないですが、3の予想が正しければ崩玉と融合し霊圧が莫大になった藍染が、始解を一護に見せなかったのも筋が通ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる