ここから本文です

デルタ航空マイレージ特典航空券の件ですが、マイルも20万貯まり、アメリカ行きに...

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2018/12/2623:34:18

デルタ航空マイレージ特典航空券の件ですが、マイルも20万貯まり、アメリカ行きに利用しようかとホームページを見てました、
凄い事になってます!アメリカ往復デルタ・ワンで1人50万マイル‼️2

人で100万マイル‼️
どうしてこんなに上がってしまったの???
誰か教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sさん

2018/12/2700:12:35

デルタユーザーです。
デルタ航空では特典チャートを廃止したのは御存知と思いますが、それで必要マイル数も有償チケットみたいに需給バランスで乱高下するのと、スカイペソ化でインフレ状態になっています。

日米路線のデルタワンで、いまの最低ラインは片道9万マイル前後です。デルタワンスイートになりますと、9万ではほとんど出してなくて(でも少しあると思います)、多くは片道20万ー30万マイルとかです。

これがですね、、、ヴァージンアトランティック(VS)のマイルだと、デルタワンスイートが日米路線は片道6万マイルでとれてきます。ただし区間制になりますので、国際線直行部分がこうなり、米国内をかますと国内ファーストが1区間あたり25000だったかがプラスになるので、ここを有償でかますとかデルタマイル使うとか工夫すると、デルタスカイマイルよりもはるかにお得です。VSは、日本の方ですとアメックスのプロパーのポイントから移せますし、spgアメックスのマリオットポイントからも移せますね。

ただ皮肉なことにVSマイルが11万ー12万もあれば、ANAのファーストクラスが日米路線、往復でとれてきます(TYO-ORDなど)のでそこから有償あるいはデルタマイルで米国内を別切りでとればいいと。ただしVSでANAをとるにはUAのサイトなどで空席確認してからVSサポートに電話する必要あり。デルタはVSサイトからネットでとれます。

=====

当方、年始に欧州→米国の片道デルタワンスイート搭乗しますが、VSマイルを使い1人あたり5万マイルで2名分確保しました。同じ便の同じ席をデルタスカイマイルですと1人あたり12万マイル必要でした、もうアホかと、、、、

デルタスカイマイルがお得な場合があるのは米国内のメインキャビン、たまにファーストクラスもお得、欧州内のスカイチーム、あとは日本から欧州行きスカイチームビジネスクラス(エールフランス運航など)がまだ片道8万マイルでいけます。

質問した人からのコメント

2018/12/27 00:27:51

早々の回答ありがとうございました。ヴァージンアトランティックで貯める。そして使うのがベストという事でしょうか?
もう少し調べてどれが最適で、最安なのか?
検討し直します。
しかし、日本からアメリカ本土までのマイル数が多くて、その様な少ないマイルで行けるのを探す事が出来ませんでした。
まだまだ、素人ですね!改めて調べてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる