ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

プラノバールについてです。 私は、生理不順で毎回デュファストンが処方されま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/301:00:04

プラノバールについてです。

私は、生理不順で毎回デュファストンが処方されます。
ですが今回はクリスマスの旅行があったため生理と被らせたくなくプラノバールが処方されました。(病院に

行ったのは12月11日)そこから14日間プラノバールを飲みました。
飲み始めて2日くらいでおりものが糸を引き子宮が少し痛い感じがありました。

24日に飲み終えたのですが23日くらいから子宮がすごく痛く、胸も張り、吐き気もあります。
二日程度で生理が来ると言われたのですがまだ来ず、おりものも濃くないので生理が来る気配がありません。
今も子宮痛は続き、トイレが近くなりました。

基礎体温は24日に一気に下がり今は少しずつ上がっています。

15日に避妊せず仲良くしたのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?
プラノバールは避妊目的にも使われるようなので妊娠はないかなと思うのですが、私の解釈が間違っているのでしょうか。

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

med********さん

2019/1/306:51:52

プラノバールを避妊目的で使う場合には、生理の5日目から飲み始めて3週間毎日飲みます。その後の1週間は休薬期間です、この時に生理が来ます。その後も3週間飲んで1週間休薬を繰り返します。今回のような飲み方では避妊効果が不明です。来週中頃に妊娠検査をお勧めします。今後のために排卵に関するホルモンの勉強をしてみれば?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる