ここから本文です

MacminiからiMacProにデータ移行アシスタントで移行したのですが、 「ユーザーア...

kii********さん

2018/12/2704:28:18

MacminiからiMacProにデータ移行アシスタントで移行したのですが、
「ユーザーアカウントはすでに存在します、このMacのユーザを書き換えますか?それとも両方のユーザを残しますか?

」っていう画面で、「書き換える方のこのMacのデータを残します(ユーザフォルダ内の削除されたユーザーフォルダに移動されます」にチェックを入れたのですが、移行が終わった後(ユーザフォルダ内の削除されたユーザーフォルダ)がありません、どこにいったのでしょうか?

※元にあったものはいらないのですが、「Adobeソフトのクリエイティブクラウドが重複してないか?」「前あったデータはいらないので容量をとられてないか?」が心配です。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

2018/12/2707:35:02

>「削除されたユーザ」フォルダ
https://support.apple.com/kb/PH25335?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
もしかしてフォルダ名が「英語表記」になっているとか。

>Adobeソフトのクリエイティブクラウドが重複してないか?
Adobe IDでAdobeサイトへログイン
→アカウント管理→プランを管理
→「ライセンス認証したデバイス」
の項目を見て、不要なデバイス名を見て判断して「ライセンス認証を解除」をクリックして解除するか、該当マシン側のCCアプリ等からライセンス認証を解除(ログアウト)する。

質問した人からのコメント

2019/1/2 13:25:52

ありがとうございます!
おかげさまで解決しました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2018/12/2705:25:50

サイズの大きいファイルを特定する
最も大きいファイルを検索してから、圧縮するか別のディスクに移動できます。
1 Finder で、「移動」>「ホーム」と選択するか、
Shift キー+ Command キー+ H キーを押します。
2 「ファイル」>「検索」と選択するか、
Command キー+ F キーを押します。
3 「種類」ポップアップメニューをクリックし、
「その他」を選択します。
4 「検索属性を選択」の下で「ファイルサイズ」
のチェックボックスを選択します。
ほかのチェックボックスが選択されていないことを確認し、
「OK」をクリックします。
5 「である」ポップアップメニューをクリックしてから、
「より大きい」を選択します。「KB」
ポップアップメニューをクリックして、「MB」を選択します。
6 最小ファイルサイズを入力します。
初回の目安としてお勧めするのは 100 MB です。
検索結果を増やしたり減らしたりするには、値を変更します。
ファイルサイズを入力するとすぐに検索が始まります。
すべての検索結果が表示されるまで、時間がかかることがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる