ここから本文です

遊戯王デュエルリンクスについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2711:06:46

遊戯王デュエルリンクスについての質問です。

[甲虫装機 センチピード] が [甲虫装機 アーマイゼ]を装備中に破壊され、アーマイゼの効果でそのアーマイゼを代わりに破壊しました。
この時、センチピードの効果が発動できないのは何故ですか?それともただの私の勘違いで、本当は発動できるんでしょうか?

該当部分のテキストは、
アーマイゼ
装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
センチピード
このカードが自分フィールドに存在し、このカードに装備されたカードが自分の墓地に送られた時に発動できる。デッキから「甲虫装機」カード1枚を手札に加える。
です。

遊戯王はリンクスから始めたばかりでルールをはっきり把握出来ていないので、詳しい方教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2018/12/2711:39:20

もしかして
センチピードの戦闘破壊をアーマイゼで身代わりにしましたか?
この場合なら「ダメージステップに発動できない」に該当するのでセンチピードの効果が起動しません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/27 13:11:30

ダメージステップにこういうタイプの効果は発動できないんですね!調べてみて初めて知りました!ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる