ここから本文です

公正証書で遺言書を作る際の手数料に関して質問です

bee********さん

2018/12/2711:58:14

公正証書で遺言書を作る際の手数料に関して質問です

例えば、評価額5000万の土地と5000万の賃貸建物があり、
土地と建物に計5000万の抵当権が入っていて、ローン返済額が0円だとすると、
手数料に対応する額は、1億なのか、債権を含む5000万なのか
どちらになるのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/1/307:57:40

返済していない借金?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/12/2713:21:31

財産額に関係なく、
遺言公正証書 75000円~98000円 だ。
ただし財産調査費など含まない

miz********さん

2018/12/2713:18:17

抵当権や負債は関係ないでしょう。

正味資産で手数料を計算。