ここから本文です

スマホを来月買い換えるのですが、今のiPhone7からuqのr17 neoにする予定です。

chi********さん

2018/12/2712:25:16

スマホを来月買い換えるのですが、今のiPhone7からuqのr17 neoにする予定です。

iPhone7を引き継いでも良いのですが、neoの画面のでかさに惹かれました。
そこでなんですが、neoでゲームを快適にプレイできますか?ピクセルガンやPUBG Mobileを友達とやってるのですが、Androidは動作が重くやりづらいと聞きました。neoはsなんとかが660?で比較的ゲーム向きと聞いたのですが、iPhoneに比べどうなのでしょうか?詳しい方お願いします。

閲覧数:
226
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2018/12/2714:36:34

やめといた方がいいです。
あなたが狙ってる機種の一つ前のものを
持ってますが、後悔しています。

あなたの狙ってるOPPO製品は
OSがAndroidベースとはいえ
オリジナルのものです。

細かいところでAndroidとは違うので
Androidアプリは入れられるものの
思うように動いてくれないことも多く、
またトラブルが起きてもAndroidの解決法が
まるっきり通用しません。

かといって、OPPOユーザーは非常に少ないので
OPPOでの解決法を探しても
まず見つけられません。

画面のでかさを求めるなら
UMIDIGIなどの方がおすすめです。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/12/2716:21:57

    こんなこと聞くのもばからしいですが、ユーザーが少ないので、近所の携帯ショップでも引き取ってくれない〜ということはあるのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2018/12/2904:14:52

中古でも良ければGalaxyS8。
付属品さえ無ければ60,000円程で白ロムが
購入出来るかと。揃ってその位で買えれば
御の字だな。こちらは835だった筈。
ただ違うOSという事もあり何らかのデータが
移行出来ない場合もあるのでそこだけ注意が
必要。もっともこれならiPhone8の白ロムの
方がまだADVがありそうだが。
ちなみにX以降はそんな額で購入はキャリア
で契約しないと恐らく無理。
デカいのが良いのならZenFone5Zが無難。

kir********さん

2018/12/2716:12:38

スナドラ660www

iji********さん

2018/12/2714:41:21

確実に失敗するやつだね

cae********さん

2018/12/2713:17:47

スナドラ660はそこそこ動きますよ。
でもベンチマークスコアは7と比べて少し落ちると思います。
実際にはゲーム向きのプロセッサなのでそこそこ動かせている感じでしょうか。PUBG Mobileくらいは大丈夫かと思います。

本気でゲームで快適さを求めたならiPhoneX以上でしょうけど。
OPPOでもFindXならiPhoneXs以上のベンチマークスコアです。


個人的な感想ですが、
R17neoはかっこよくて大好きな機種です。ゲームは7くらい動くし目をつむってもいいかなあと思います。微妙な意見ですみません。

fed********さん

2018/12/2712:39:15

その機種は、pubg モバイル には厳しい。だったら、iPhone7の方が良いね。

r17 neoより、ZenFone 5Zがかなりマシ。
お試しでROG Phoneを触ってきたが、素晴らしかった。でも高い。