ここから本文です

不飽和脂肪酸の多い乾性油は酸素以外にも熱や光で固化しやすいですか?

san********さん

2018/12/2712:46:11

不飽和脂肪酸の多い乾性油は酸素以外にも熱や光で固化しやすいですか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

le_********さん

2018/12/2717:37:51

熱や光をかけただけで固化するかは不明です。
私の知る限り、アルケンを他の影響が無いもとで(たとえば真空で)、加熱したり、光をあてるだけで、なんらかの反応が起こる例はほとんどありません。
せいぜい、シスートランスのアルケンの異性化が起こる程度でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/12/2717:33:53

固化しますよ。