ここから本文です

定期区間についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2718:37:09

定期区間についての質問です。

柏から目黒までの定期を持っている場合、目黒から恵比寿は定期でいけますか?

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2018/12/2718:40:47

経路によります。あなたの定期券には「経由」欄になんと書いていますか?
「原宿」と書かれていれば、山手線で代々木以南にいくことが確定しますのでいけますが、最近のJR東日本の経由欄は独特なんで…。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2719:15:27

    なるほど!
    今後購入予定……ということで、まだ持ってはいないのですよね。
    「経由」とかも関係あるのですね!知らなかったです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/28 10:27:41

皆さんご丁寧にありがとうございました!

購入するさいの参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2018/12/2719:40:16

これを参考に自分の定期をまじまじと見てください。
「新宿⇔大宮」の下に小さく「経由:」って書いてませんか?
そこによりますよ。

これを参考に自分の定期をまじまじと見てください。
「新宿⇔大宮」の下に小さく「経由:」って書いてませんか?...

mal********さん

2018/12/2719:23:29

通勤定期なら会社が出すかどうかは別として恵比寿を通る経路にすれば行ける

mek********さん

2018/12/2719:21:09

定期券の有効経路は定期券の券面に記されている情報によって必ず一意に特定されます。その情報が全て明らかにされないかぎり誰にも有効経路が分かりません。定期券は品川経由でも恵比寿経由でも、あるいは他の経路であっても柏から目黒までの定期を作れてしまうのです。つまり、それだけじゃわからんですたいってことです。

rai********さん

2018/12/2718:39:46

行けません。

ko_********さん

2018/12/2718:38:34

お持ちの定期券の「経路」を明記してください。