ここから本文です

ANAマイルの使い方。 ANAマイレージカードを勧められるままに作り、使っていま...

sma********さん

2018/12/2813:38:34

ANAマイルの使い方。

ANAマイレージカードを勧められるままに作り、使っていますが未だに使い方が分かりません。
使う意味がないのかもと思ってきました。
色々教えてください。

今現在

、2500マイルあります。
スカイコインに変えると色々書いてありますが、何か航空券に変えれたりしますか?

これぐらいしか貯まらないマイレージなら貯めないでもいいんでしょうか?
田舎なので買い物だとかでマイル貯まりますみたいなお店もほとんどありません。

閲覧数:
327
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/12/2814:34:02

無料のマイレージカードですか?

であれば、持っていてデメリットもありませんので、気長に貯めると良いでしょう。
有効期限があります(約3年)ので、それまでに何らかの形で使うべきですが。

2500マイル貯めるのにどのくらいの期間が掛りましたか?

特典航空券を狙うには、年10000マイルくらいは最低でも貯めたいところ。
その他のものに交換する場合も、10000マイルが一つの目安になりますので、年4000マイルくらいは欲しいところでしょうね。

仮に1年で2500マイルとかなら、貯めてもあまりメリットはありません。
スカイコインに1マイルから等価で交換可能ですので、ANAの飛行機に乗る際には多少足しにはなりますけどね。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/promo/skycoin/

デメリットもないのだから、解約せずに貯めておきましょう。

より有効に活用したいなら、年10000マイルほど貯める方法を見出すのが先だと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/30 21:15:31

皆様詳しくありがとうございます。
一年で貯まったかどうかという感じです。
最近は頻繁に乗りますが、ムラがあるので…

一応スカイコインに変えましたが、使わない事も考えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2018/12/2815:31:04

そのマイル数ならスカイコイン(電子商品券)かな
今度ANA便を買うときに併用しよう

yuk********さん

2018/12/2814:18:33

コンビニでもクレカで払えばマイルは貯まる。スカイコインに交換して航空券代にすることは可能。

マイルについて調べて活用する気がないなら会費が無駄になる。解約するのも一つの方法。

pon********さん

2018/12/2813:49:27

2,500マイル貯めるのに期間がどのくらい掛かっているかが
まず重要なポイントになるでしょう。
もし、1年くらい掛かってしまっているなら、
貯める意味はあまりないように思われます。