ここから本文です

雪があまり降らない地方の方に質問です。

xze********さん

2018/12/2814:06:07

雪があまり降らない地方の方に質問です。

スキーや雪が降る地方に行く場合(長距離)車のタイヤは、どうされてますか??

補足すいません!
雪があまり降らない地方です
スキーも関係なしでお願いします

閲覧数:
143
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/12/2815:34:06

法律改正で大雪警報発令された場合、質問者様のアクセスルートによってはチェーンを巻かないと走れない道が国土国土交通省によって現在13箇所指定されています。
よって4輪スタッドレス履いてのる私の経験談はなんの意味もありません。
スタッドレスタイヤを履いてる人は全員チェーンは買ってトランクに入れて置くだけは最低でもやった方が良いという時代になったのです。
そして半世紀ほど前、雪があまり降らない地方の人の多くがスキーや雪降る地方に行く場合のノーマルタイヤにチェーンという走行スタイルは今でも合法ですから俄然息を吹き返すと私は思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2019/1/315:21:44

普通で良いのでは、万が一に備えて「わら縄」が有れば完全でしょう

jin********さん

2018/12/2819:21:41

行くかも知れないと思ってスタッドレスタイヤも用意してありますが、使うチャンスが無いまま6〜7年経ってしまった。チェーンも持っていますよ。

sat********さん

2018/12/2817:14:07

当然スタッドレスに履き替えます。

r11********さん

2018/12/2816:58:03

スタッドレス以外に選択はない

近頃よくオールシーズンタイヤの提灯記事がネットで出てくるが、あり得ない
タイヤ屋から小遣いでも貰ってんだろ

自爆ならいいが他人を巻き込んだら、人生が終わる事もあるが、、、、

sar********さん

2018/12/2816:14:44

スキー場行くには。。やはりスタッドレス+チェーンでつネW✌️