ここから本文です

ミュゼのクーリングオフについてです。先日、ワキVコースとフリーセレクトの回数券...

bb_********さん

2018/12/2820:00:20

ミュゼのクーリングオフについてです。先日、ワキVコースとフリーセレクトの回数券の脱毛コースの2つを契約しましたが、フリーセレクトのコースだけクーリングオフし、ワキVコースはそのまま契

約しておきたいのですが、その場合は書面ではどのように表記すればいいのか、経験ある方や詳しい方がいたら教えて欲しいです。

補足そもそも、この場合は一部のクーリングオフということになるのか、ただの契約変更になるのでしょうか?ちなみに、次回の脱毛の予約は1回分しており、ミュゼスター会員の入会費と割引するために買わされたケア用品などの料金は、すでに現金で支払い済みです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbq********さん

2018/12/2922:56:30

フリーセレクトプラン12000円以上の契約でプレゼントでついているワキ+Vラインの完了コースであればフリーセレクトプランとワキ+Vラインの完了コースも一緒に解約になってしまうかとおもいます。
プレゼント分ではなくワキ+Vライン完了コースの契約をされているのであれば残すことは可能だとおもいます。ちなみにクーリングオフだと契約し書面を受け取った日から数えて8日以内ですので、もし8日をすぎていると全解約はできなくなってしまいます。そのためミュゼスター会員の入会費とコスメ代金は解約不可のため戻ってこず契約金のみが解約の対象となります。

• 質問者

bb_********さん

2018/12/3017:33:52

ワキVは、プレゼントではなく単体のものです。カスタマーセンターに電話して確認したら、入会の解約はクーリングオフのみでその場合は、全てのコースを解約する必要があると言われました。さらに、ケア用品は返品等不可という利用規約を読みサインしてから購入しており、その場で自宅に商品を持って帰ってきるのでクーリングオフしても返金できないと言われたのですが、これは本当にクーリングオフの対象にはなりませんか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミュゼ クーリングオフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる