ここから本文です

至急アドバイスお願い致します!! 夕方、アパートの駐車場で隣の車のサイドミラ...

yuk********さん

2018/12/2821:29:27

至急アドバイスお願い致します!!
夕方、アパートの駐車場で隣の車のサイドミラーに強風に持っていかれてドアをぶつけてしまいました(T^T)
すぐに謝りに行き、一緒に傷を見ました。
このく

らいなら、修理はしないとおっしゃっていました。
旦那もその後謝りに行ったところ、やはり、車ももう傷だらけで古いし、修理は出さないとの返答でした。
明日、お菓子とお詫び金を持って行こうと思うのですが、お詫び金はいくらくらいが妥当なのでしょうか?
お菓子¥2000とお金¥5000では安いのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2018/12/2822:12:17

優しいですね。
当方この前とある駐車場で、左に留まっていた
車がドアをバタンと開けて、当方の車の扉に
ガツンと当たりました。
偶然まだ車内に居た当方は、左をぽかーんと
見ました。
左では、70歳くらいのおじいちゃんが、
当方をぽかーんと見ていました。
当方ぽかーんと見続けていると、
おじいちゃんはごめんねと一礼し、
去ってゆきました。
別段物損を賠償してもらう気はないです。
数センチの傷くらいなものですしね。
車ももう傷だらけで古いし、修理は出さないと思いました。
おじいちゃん、気をつけて運転しなよ。

とまあ、こんな人もいます。
この件の相手も、同じような気持ちではないでしょうか。
相手が既に許しているのですから、
菓子折りの金額はたいしたことではないと思います。
あらためてきちんと謝る姿は素晴らしいと思います。
2000円でも5000円でも、
はたまたミスドのドーナツ一箱でもよいのでは
ないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttr********さん

2018/12/2821:50:41

誠意が伝わればよいかと

菓子折りのみ