ここから本文です

東工大物理で8割取りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/501:00:04

東工大物理で8割取りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

なんか過去問解いててもいつも6割ぐらいしかとれません
名問の森とか標準問題精講とかやってたのですが、最後の方の設問とかはこれらに載ってないようなやつで、どうしても解けません

友達は苑田の微積物理で8割安定しているのですが、やっぱり微積は必要なのでしょうか?

今から微積なんてやらないですが、公式物理でも可能なんでしょうか?

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山里圭一さん

2019/1/503:37:41

そのレベルに対応する参考書は「難問題の系統とその解き方」ですかね
京大医学部に行ったクラスメートが解いてました

大学に行ったら物理で微積を使うので、東工大志望なら今の内から習得することを勧めます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2019/1/718:13:49

とりま、一次近似できるようにしとけ

too********さん

2019/1/507:35:23

見たことないから解けない、のであれば多分基本が分かっていないか、頭が悪いかのどちらかです。

うーん。まあ、どうしても難しい問題に慣れたければ難系にでも手を出せばいいと思います。全部やる必要ないと思いますが、数問でもやれば思考力つきますよ