ここから本文です

HTBの番組の水曜どうでしょうに出てくる「おいパイ食わねぇか」のテロップは何のフ...

kei********さん

2018/12/2909:05:36

HTBの番組の水曜どうでしょうに出てくる「おいパイ食わねぇか」のテロップは何のフォントですか?

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

steuerstabさん

2018/12/3016:16:27

ダイナの康印体だと思います
https://www.dynacw.co.jp/netshop/netshop_download_detail.aspx?sid=9...
35%ぐらいに平体にしたもの

「食」は異体字を使っています
入っているのか作ったのかよく分かりませんが
前後のテロップを見てもおそらく是だろうと思います

こういったものは古印体といいます
ハンコに彫った文字が古くなり欠けたり掠れて写った文字を再現したものなので、本来は古風なものを表す時に使われていましたが、マンガのセリフでホラーシーンに多用された為、現在ではおどろおどろしい時に使われる文字になりました

ダイナの康印体だと思います...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

H₂Oさん

2018/12/3008:42:47

画質が悪いのでメーカーまではよく分かりませんが、ジャンルで言えば『古印体』だと思います。