ここから本文です

19歳です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2911:26:13

19歳です。

月収が20〜25くらいで貯金は130万ほどで
一人暮らしするのですが家賃は8.5万は
厳しいでしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monday084さん

2018/12/2911:32:55

月収20〜25万なら手取り16〜20万になるので家賃の相場は6万台ですね。家賃は収入の3割に抑えるのがセオリーです。

自宅でできる仕事ならまだいいけど、外で働いて平日ほとんど自宅留守なのに8.5万なんて高い家賃支払うのはかなり無駄だと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

シナモンさん

2018/12/2918:49:00

暮らせないことはないけれど、支出の内住居費が突出して大きくバランスが悪いです。5-7万円くらいに抑えられればと思います。

iro********さん

2018/12/2912:53:57

常に月収25万ならなんとか?

手取20万で
家賃8.5万で11万5千円


月収20万なら手取16万で
7万5千円

ブー太郎さん

2018/12/2912:30:03

厳しく無いわけがない

手取りの3割以下がベスト
5か6.5万ですね

bqx********さん

2018/12/2911:28:37

全然厳しくないと思います。一人暮らししながら貯金を続けるなら、少し節約しないと厳しいかもしれませんが、不可能という事はないです!