ここから本文です

中一社会についてです。 最澄は天台宗を伝え、比叡山延暦寺を建てた。 空海は真...

A_A_A_A_さん

2018/12/2916:59:42

中一社会についてです。
最澄は天台宗を伝え、比叡山延暦寺を建てた。
空海は真言宗を伝え、高野山金剛峯寺を建てた。
これがどうしてもゴッチャになり覚えられません。
覚え方あったら教え

てください!

閲覧数:
407
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2018/12/2917:25:46

片方覚えれば、あとは「じゃない方」(笑)

いま思い付いたゴロあわせ
天才エビ(天台宗・最澄・延暦寺・比叡山)
高い金で真空(高野山・金剛峯寺・真言宗・空海)

質問した人からのコメント

2018/12/30 09:43:13

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

興味が無いと覚えられないんだよ。

2018/12/2917:19:28

最澄は天台宗を伝え、
桓武天皇の庇護の元、
比叡山延暦寺を建てた。

空海は密教を伝え、
嵯峨天皇の庇護の元、
真言宗を開宗し
高野山金剛峯寺を建てた。