ここから本文です

戦後、ナチス党員はどのくらい処罰されたのでしょうか。

kag********さん

2018/12/2917:06:37

戦後、ナチス党員はどのくらい処罰されたのでしょうか。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/12/2919:43:23

最盛期はドイツ国民の大半がナチス党員でした

処罰されたのは凶悪な行為をしたごく一部の党員だけです

指揮者のカラヤンとか 有名人でもと党員だった人は多いです

特に西ドイツの警察署幹部など ナチスが横滑りした様なものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/221:54:45

残酷な科学実験等に関わった党員であっても、その知識や実験成果を得るために、処罰されずにアメリカやソ連が匿った者もいます。
中には、アポロ計画に携わった者さえいます。
NHKの「映像の世紀」が参考になります。