ここから本文です

高2です。この前新しいメガネを作りました。 1番前の席でメガネをかけても黒板が...

g8v********さん

2018/12/2919:27:48

高2です。この前新しいメガネを作りました。
1番前の席でメガネをかけても黒板がぼやけ見にくくなってしまい、眼科へいきました。
裸眼だと左右とも0.1無いと言われ、すぐ新しいメガネを作る

よう言われ、今まで授業中とバイト中以外裸眼だった事を驚かれました。メガネの処方箋には右-4.75左-5.00と書いてありました。
これってかなり目が悪いのですか?
あと眼科の先生に女の子は視力が悪いのに裸眼の人が多いと言われたのですがそうなんでしょうか?
視力と度数と今裸眼かどうかも教えていただくと嬉しいです。

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なすびさん

2018/12/2919:41:49

かなり悪いと思います。
私もすごく悪い方で-8.0です。
(幼稚園の頃から悪いと言われていたし、同じくらい悪い人を見たのと無いので相当悪いです)
普通の人だとだいたい-3.0ぐらいが多いのでは?
メガネやコンタクトがないと5センチぐらいの距離に近づけないと文字が読めません。
女子は確かにメガネを書けない人が多いいです。やはりメガネがダサいからでしょう。普通に日常生活を送れているならかけなくてもいいやとみんな思ってかけていないのだとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2018/12/2920:57:43

私は裸眼が両目、0,15ないくらいです。
それで家以外ではほとんどメガネをかけていません!(眼鏡は一年くらい前に買ったのであまりあってないです笑笑)
でも人前でかけたりするのは恥ずかしいので……笑