ここから本文です

部屋の照明が付かなくなり蛍光灯を掛けようと思いましたら外れなくてそんなに無理...

na1********さん

2018/12/2922:55:38

部屋の照明が付かなくなり蛍光灯を掛けようと思いましたら外れなくてそんなに無理やり引っ張ったつもりもないのですが、天井の照明を引っかける本体部分が掛けてしまいました
天井に埋まってい

るものなので自分で取り替える事は出来ないのでしょうか?

天井,照明,蛍光灯,本体部分,新しい角型引掛シーリング,新しい引掛シーリング,電気工事士資格

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2018/12/2923:06:30

天井についているものは「角型引掛シーリング」と言う接続器具ですが、引掛シーリングの本体が欠けてしまったと言う事であれば、新しい引掛シーリングに交換には「電気工事士資格」が必要です。

電気工事店か、個人経営の電気屋さん(家電量販店ではありません。)に連絡して、新しい角型引掛シーリングに取り替えて貰って下さい。

取り換え工事料金は店によっては違いますので、¥4000円~かかるので、どうしても気になるなら、工事見積もりをして貰って下さい。

天井についているものは「角型引掛シーリング」と言う接続器具ですが、引掛シーリングの本体が欠けてしまったと言う事であ...

質問した人からのコメント

2018/12/29 23:13:35

お早い回答有難うございます
年の瀬なので、正月は夜暗く過ごそうと思います
20年くらいですが、引っ掛けシーリングは壊れるものなのでしょうか?
もしくは力が強すぎたのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる