ここから本文です

株やFXで、勝率は意味ないといいますが、本当にそうなのでしょうか?

num********さん

2018/12/3007:53:12

株やFXで、勝率は意味ないといいますが、本当にそうなのでしょうか?

例えばですが、以下の2例の場合(短期トレーダーとして)
①半年で1億稼ぎ、半年で5000万損失を出した。結果1年で稼いだ額は5000万
②毎日安定して勝ち続け、1年間トータルで5000万稼いだ

勝率は意味ないと言われますが、数年後生き残っていそうなのは、②のトレーダーの様に感じます。皆さんは勝率に関してどう思いますか?

閲覧数:
271
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/12/3118:30:39

②の人が、次の半年で一億円損しないという保証はない。

FXはやったことがないけど、株の場合はたいてい10勝1敗でも、その1敗の負けの金額がドカンとでかくて深手を負ったり致命傷を受けたり、連戦連勝でもしかしたらオレ才能あるかもと思っていたらある時から潮目がかわって、もがけばもがくほど沼に沈んでいく。。。。というパターンで、退場していく人が多い気がする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/1/506:09:48

勝率は高いにこしたことはないですがトータルがプラスなら1勝9敗の10%でも問題ないですよ

10%だったら手法の改善点が色々とありそうですが勝てば問題は、ないですね

omo********さん

2019/1/222:21:20

スキャなので毎日プラスになることが必須で、勝率は無視。

yut********さん

2019/1/100:41:27

勝率は関係ない。
トータルでどれだか資産が増えたかが、重要

chi********さん

2018/12/3122:17:05

勝率よりもDDをいかに小さくするかが重要。

hon********さん

2018/12/3120:54:21

”あなた”が勝率に意味があると思い
実際 あなたが毎日安定して勝ち続けて
5000万稼げるのなら
お好きなようにするだけです。


誰が何と言おうと自分のルールでやり通すことに
意味があるんです。