ここから本文です

バドミントンでスマッシュをしている時に

アバター

ID非公開さん

2018/12/3010:53:42

バドミントンでスマッシュをしている時に

もっと沈ませなさいと言われましたがどういった意味ですか?練習方法も教えて下さい。よろしくお願いします!

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2018/12/3022:20:31

添付図参照。
左の絵が良いスマッシュの例。
スウィング方向と打球方向が一致し、ネットをかすめて相手コートへ叩き込まれる。

中央は沈まないスマッシュの例A
スウィング方向と打球方向が一致せず、シャトルにパワーが伝わらない。
打点が低くラケットも下向きになっていないので、遅いうえに沈まない。
ウエスタングリップでなりやすい。

右は沈まないスマッシュの例B
スウィング方向と打球方向が一致しているが、ラケットが下を向いていないために沈まない。速度はそこそこ出る。
打点を高くしようとする意識が強すぎる人がなりやすい。


練習方法については、上記原因タイプがわからないと検討できない。
(Aのように打てとしか言えない。)

添付図参照。
左の絵が良いスマッシュの例。...

  • hot********さん

    2018/12/3022:25:36

    理想のスウィング例(山口選手)
    (脇を締めて打つのは解決にならない。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2019/1/316:09:12

最後に手首で押し込むと出来ると思います

ari********さん

2018/12/3010:54:56

スマッシュの角度が緩いのだと思います。
脇を締めて振り下ろす練習をしましょう。