ここから本文です

今、家族で加入している 全労済のマイカー共済に 子供の原付バイクの保険をつ...

maz********さん

2018/12/3013:06:02

今、家族で加入している
全労済のマイカー共済に

子供の原付バイクの保険をつけました。
16歳の子供が通学用で乗るようになるためです。

基本的な
マイバイク特約というのを勧められて

ひと月、五千円ほどアップなのですが
妥当なのでしょうか?


詳しい方、教えてください…

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2018/12/3013:15:39

年間5千円じゃなくてひと月ですか?

高いです。

年間で5千円くらいですよ。

  • 質問者

    maz********さん

    2019/1/113:21:58

    ありがとうございます

    ですよね〜〜
    何度、一ヶ月にそんなにかかるんですか??と聞いても
    そうですねー
    と、あまりしつこすぎるかもと思い
    とりあえずマイバイク特約だけで
    書類を送ってくださいと依頼したところでした。
    年払いじゃなく月払い?と聞いても
    そうですと…
    でも、ネットで
    マイカー共済の契約番号を入力して
    見積もりをしてみても
    月970円と出てくるのです…
    何か案内の方が勘違いしているのか…

    ご丁寧にありがとうございました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マイカー共済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/12/3017:49:48

『基本的な』マイバイク特約は、そんなにしません。

人身傷害補償などの補償をつけていませんか?
また、ほかに変更されていませんか?

証書が手元にあるはずですので確認してみてください。