ここから本文です

雑所得と海外FXで損益通算できるかを教えて下さい。 私は社員としての給与所得...

hor********さん

2018/12/3017:14:42

雑所得と海外FXで損益通算できるかを教えて下さい。

私は社員としての給与所得とは別に知人の会社を個人事業主として
営業を手伝っています。
この収入は現在約4年ほど継続して毎月得ています。

個人事業主としての登録はしておらず、白色申告で平成27年から
確定申告をしています。

この個人事業主としての収入は雑所得となると思うのですが
これは事業所得となるのでしょうか。事業所得ではなく
海外FXでの損益通算可能なものとなるのでしょうか。

収入と海外FXの収支は以下の通りです。
給与所得:500万円
雑所得(営業行為):250万円(売上350万円-経費100万円)
月ごとにバラツキがあり成果報酬となります。
海外FX収支:-150万円

自分なりに調べてみたのですが、海外FXの収支はアフェリエイトなどと
損益通算出来るというのを見て、私の営業行為の報酬が損益通算出来るかを
お教え頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/12/3017:38:41

海外FXは総合課税の「雑所得」となりますから、その損失は、営業での「雑所得」と相殺できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2018/12/3017:20:03

業者によります