ここから本文です

ラインで知り合った男性と毎日ライン交換してます。 知り合いで繋がって、話をし...

moo********さん

2018/12/3017:43:05

ラインで知り合った男性と毎日ライン交換してます。
知り合いで繋がって、話をしてみたら、全く知らない人でした。
私は、シングルマザーで5歳の息子が1人います。その男性もシングルファザー

で成人した息子がいるとの話でした。シングル歴は20年
。年も私の1つ下でした。
私は離婚して、4年になりますが、再婚したいとは今は思えなくて、ただ…
相談したり話が出来るような男性が欲しいと思っています。
相手の男性は、息子が成人したから、そろそろ第2の人生を歩める人が欲しいと言ってました。
初詣行きませんか?って誘われましたが、怖いんですよね。
息子もいるし、一緒に初詣行ったとしたら、息子になんと説明したらいいのか、考えてしまって…先に進めません。
毎日、ラインしてればどんな人か気になり、会ってみたい気持ちが強まります。
ライン電話で、話をしてみたいと伝えたことがあったけど、お互いのタイミングが合わなくて、一度も話してません。
声聞いてみたいって素直に言えばいいのだけど、引かれたらどうしようって考えてしまって、モヤモヤしてます。
やっぱり、引かれちゃいますか?

補足大晦日の今夜、電話で話すことになっていたのに、急用出来たとかで、また流されちゃいました。。ライン来た時点で、電話しても繋がらず…メッセ入れて、既読になったから、また電話したら、応答なしの繋がりませんでした。私だけなんでしょうか?電話で話したいって思っているのは。。
なんだかメッセ入れても既読だけで、返信さえもなくて、私ってなんなんでしょうね ︎

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dna********さん

2018/12/3020:02:27

会ってみたいなら、会う前に通話してみたらいいと思います。

タイミングが合わないとのことですが、数分でも難しいですか?

文面だけのやり取りだと、やはり実際の雰囲気とは違っていたりします。

声聞いてみたい、と言って引かれるかどうかは相手によると思います。そういう言い回しで喜ぶ人もいれば、苦手な人もいます。

だから普通に、やっぱり電話してみたい、と再度言ってみたらどうでしょうか。
何時にするって決めてしまえば、急用などがない限りすれ違うこともないですよ。

再婚をする気は今はないとのことですが、急いでいないとやんわり伝えたらいいと思います。

息子さんには、お相手のことはお友だちといえばいいのではないのでしょうか。
実際に友達のような関係なのでは。

質問した人からのコメント

2019/1/2 21:09:51

ありがとうございました。
相手の男性から、年明けに電話を何度ももらい、やっと繋がった時に、少し言葉を交わしました。想像していたイメージとはちょっと違いましたが、電話で話せたことには変わりはなかったです。
その後、ラインで初詣のことを一緒に行きたいって伝えましたが、既読スルーです。
返信なかったら、もうラインするのを辞めようと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohg********さん

2018/12/3103:13:52

素直に言えばいいと思います。それで引くようならそれまでの人。でも、会おうと言う人は引かないと思いますよ。話したら全然違う人とならないように電話しておくのはいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sai********さん

2018/12/3020:33:41

話しもしたことのない人を子供に合わせるのは順序が違うのでは?
たまたまラインで繋がっただけで、お互いに離婚経験、寂しくもなる頃というだけだと思うので、息子のことを第一に考えてあげてほしいです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる