ここから本文です

高速道路の合流って、高速道路を走ってるときもあるんですか? それとも入り口だ...

des********さん

2018/12/3023:41:29

高速道路の合流って、高速道路を走ってるときもあるんですか?
それとも入り口だけですか?

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dju********さん

2018/12/3023:47:09

高速道路にもよりますが、都市高速なんかでは、頻繁にありますね。
もちろん、一般の高速道路にもあります。
標識に気をつけて、走られてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2019/1/301:18:41

一番多いのは料金所から入って本線に進入するときですね。
その他には高速道路同士が交差する、いわゆるジャンクションというところでは合流することになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/12/3109:39:16

「高速道路の合流って、高速道路を走ってるときもあるんですか?
それとも入り口だけですか?」

質問の意味がよくわかりませんが、高速道路に始点以外から入る時には必ず合流ですし、他の高速道路との接続点(ジャンクション)であれば他の道路への合流があります。PAやSAから本線に合流することもあります。高速道路を利用して長距離を移動する場合は、何度も合流を行うことになるでしょう。

kyo********さん

2018/12/3100:13:58

走っていると 合流付近では 走行車線の車は
追い越しに 一旦移り

合流車予想し 事故回避が分ります。

tak********さん

2018/12/3100:01:59

幾らでもありまんがな。
高速に信号もあるんだよ(笑)

kor********さん

2018/12/3023:44:45

他の路線に繋がってるところでありますよ。
ジャンクションと言います。