ここから本文です

レーダー照射事件で艦船からレーダーを照射されれも相手にレーダーを吸収して反射...

kam********さん

2018/12/3108:18:11

レーダー照射事件で艦船からレーダーを照射されれも相手にレーダーを吸収して反射させない技術ってあるのですか?
今度の韓国艦が火砲を使用したら韓国艦に弾が逆戻りする技術がないのですか?

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/1/211:24:11

今、日本のみんなが過剰反応しすぎているけど、韓国海軍の駆逐艦である広開土大王艦の艦対空ミサイル(シー・スパロー)の射程距離は18キロしかならないが、日本のP-1哨戒機の空対艦ミサイルの射程距離は100キロを超えるので、レーダーにあたっても射撃されることは万が一の可能性すらないんですよ。

海上での戦闘能力は日本を超えないので、心配することなんて全くありません。P-1が韓国の駆逐艦に近接したのはオーバーアクションです。その場で真意を確かめないにはいけないほどに危なかったわけではありません。

韓国に攻撃の意図があったとしたら、むしろ接近するほうが危ないので。もし自衛隊が本当に危険な状況だと思ったのなら、絶対にうかつに接近するはずがありません。安倍が国民をあおって政治的な手段に使おうとしただけでしょう。

韓国に攻めるならともかく、韓国が日本を攻めてくる場合で日本が負けるようことはまずありえませんので心配しなくても大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/12/3111:38:00

1 レーダー無効・無力化の技術について
今回使用されたレーダーに対応できるものは、ありません。
2 砲弾を跳ね返して敵に当てる技術について
砲弾の速度は1秒間で約700メートル以上です。それを跳ね返すことは不可能です。

wan********さん

2018/12/3108:30:19

そんな技術はありません!
もしも、韓国が砲撃したのなら、世界的にバッシングされ窮地に陥るのは韓国!
そもそも、レーダー照射した時点で条約違反で反論出来ないのに・・・

ofn********さん

2018/12/3108:27:16

> 相手にレーダーを吸収して反射させない技術ってあるのですか?

それが「ステルス」です。ただし、何でもかんでもステルス機にしていたら、機体価格が高騰するだけです。

> 韓国艦が火砲を使用したら韓国艦に弾が逆戻りする技術がないのですか?

そんなものはありません。あったらどこの軍も大砲を使うのをやめるでしょうね。アホらしいから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる