ここから本文です

今の水温ですが、30分走行して75度までしか上がりません。1時間ほどで80度です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3110:49:58

今の水温ですが、30分走行して75度までしか上がりません。1時間ほどで80度です。
サーモスタットの故障でしょうか?外気温が低いからこんなものですか?

閲覧数:
165
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

編集あり2019/1/110:32:03

冬季でも走行してれば普通85〜90℃くらいまでは上昇します。
ヒーターをつけず、暫くエンジンを掛けたままにして置き、いつまでもラジエーターファンが作動しないならその可能性が高いです。また、停車中は80℃以上なのに走行しはじめると80℃を下回るならサーモスタットが開きっぱなしになってる可能性が高いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/6 22:05:54

回答ありがとうございます!

「サーモスタット 故障」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/1/100:10:20

車種も、どの程度の外気温かもわからないけれど、
ちょっと低い気がする。
オーバークール気味なのかもね?

サーモスタットが開放で固着している事例は多い。

muk********さん

2018/12/3111:52:51

チンタラ運転で暖房炊いていれば80℃なんてまずいきませんよ。

sam********さん

2018/12/3111:29:20

普通-----

70度から80が普通だし

なぜ異常と思うの????

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/3110:56:45

サーモスタットの故障でしょうか?外気温が低いからこんなものですか?

その可能性が高いと