ここから本文です

労災の後遺障害の申請について

アバター

ID非公開さん

2018/12/3113:24:47

労災の後遺障害の申請について

該当するか教えてください。

仕事中のケガで神経断裂により、利き手の一部の指の感覚がありません。
現在、薬指に軽い痺れと中指の感覚がありません。
労災認定されており、このまま症状固定されれば
障害認定されますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/615:20:52

労災の後遺障害には1級から14級までが設定されております。
他に指が曲がらない等の後遺障害が残っていないのであれば、おそらく認定されても一番低い14級だと思います。

https://rousai1q1a.com/syougai/syougai-gaiyou

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2019/1/610:09:33

認定されるでしょうが、等級は低いです