ここから本文です

がめ煮と筑前煮は何か違いがありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/716:00:03

がめ煮と筑前煮は何か違いがありますか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/1/716:10:46

結構議論されますね。筑前煮は具材をまず油で炒めて・・・要は「炒め煮」をするのが基本ですが、がめ煮は「骨付き」の鶏肉を使い、そのまま煮ます(炒め煮はしません)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uji********さん

2019/1/717:28:46

地元じゃ…「ガメ煮」だけど…
他の地方では…
「筑前煮」♪