ここから本文です

ロマサガ リユニバース 課金してますがなかなか強くなりません。 6800石でヘクタ...

sil********さん

2018/12/3115:41:44

ロマサガ リユニバース
課金してますがなかなか強くなりません。
6800石でヘクターの50ピース貰えるやつひとつだけ買っても結構強くなると思うので買おうか迷ってます。

動画あげてる人みんなめちゃ強いですが、石でキャラ強化のピース中心に買ってるんですかね?結局ガチャ回しまくってるだけ??
強いメンバーでもHP250前後で遠征も最後のやつまだ解放できてません。

補足今までの課金は9800円のジュエル3000増えるやつ(限定3回)と700円くらいでゴールドピース貰えるのと初回の有償石3000のSS確定のやつですね。これからも毎月2~3万は課金してしまいそうです。毎月10万はさすがにしませんが。
ヘクターの50ピース&50000オーラム貰えるので今限界突破32なんで34(マスターレベル+1)と38(腕力+4)までは増やしたいんですが、50ピースだと38までは突破できませんよね?

閲覧数:
1,478
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2018/12/3117:42:26

結局のところ、
こなしたクエストの数が物を言うようなところがあります。
ガチャで必要なキャラがある程度揃った後は、
課金だろうと無課金だろうと
スタミナ回復にジュエルを消費するのを惜しまない方が良いです。

家でゲームする時は1つ1つコマンド入力してもいいですが、
仕事中にそんな暇はありません。
全力Autoで戦っても勝てるような敵を倒しまくって、
暇な空き時間にどれだけ育成できるかで結構差がつきます。
1~2回スマホをタッチするだけで
1回の戦闘が勝手に終わって成長しますから、
仕事中でも業務にあまり支障をきたすことなく
スタミナ消化できますよ。



質問者さんはHP250ぐらいの人とのことですが、
まだ無理に限界突破はしなくていいと思います。
主力メンバーが100ピース前後貯まったため
私はLv38~42まで限界突破してますが、
正直なところあまり差がわからない程度の変化しかありません。

ちなみにLV42まで限界突破するのに必要なピースは170ぐらい。
Lv50まで限界突破するには800くらい必要だったはずです。
月に数十万使っちゃえるような重課金者さんなら止めはしませんが
そうじゃないのならピースを課金で買うのはやめたほうがいいと
思います。

  • alo********さん

    2018/12/3118:33:37

    今ゲーム内できちんと確認したところ、
    Lv30→Lv34:25個
    Lv30→Lv38:75個
    Lv30→Lv42:170個
    Lv30→Lv46:350個
    Lv30→Lv50:600個
    でした。

    Lv34からLv38にするだけで50個使っちゃうので、
    現在Lv32だと15個ほど足りないですね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/7 00:11:21

お二方とも回答非常に参考になりました。そうですね、課金しても強くなるどころか余計に幅が増えるというのは共感できます。クエスト周回がとても大事ですね。ついついサボってしまいます。強くなりたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orr********さん

2019/1/620:07:25

このゲーム、あくまでもコンセプトが「ロマサガ」にあるんだよね。
元々ロマサガってキャラ育成が非常に大事で、本作品もスマホながらにして「課金してるだけじゃ強くなれない」ゲーム。
ガチャ引いたり課金でピース集めるんじゃなくて、暇さえあればクエスト周回なんだよ。どんなに廃課金しようが育成だけは時間がかかる。そこが他のスマホゲームと大分違う。課金すれば楽になるどころか、育成するキャラの幅が増えて面倒になるまである。

とりあえず今オートでクリア可能な一番難しいクエストを、1日~3日ぶっ続けで回して、尚且つ装備とかにも目を配って進化はいらないけど強化とかして使ってみ。
ちょっととはいいがたいが、少し戦闘力上がっただけでも目に見えて攻略できるクエスト幅増えるから。

ガチャもお目当てが当たったらそれ以上は必要ないからとりあえずやめて、スタミナ回復に回して長時間周回。そんな感じで。