ここから本文です

ホームベーカリーの購入を検討中です。

kmo********さん

2018/12/3118:59:50

ホームベーカリーの購入を検討中です。

いままで手ごねしていましたが
手ごねは時間も労力もかかるので、
ホームベーカリーで、捏ねと一次発酵まですましてもらいたいです。
その後、形成してオーブンで焼くという使い方をしたいのですが、その場合の、捏ね、一次発酵におススメの商品はありますか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0n********さん

2019/1/109:50:50

タイガーIHホームベーカリーがよいと思います

ホームベーカリーは夏 生地温度が高くなりすぎ上手く出来ないことが多いので 冷却ファンの有るタイガーIHホームベーカリーだと吸気口近くに冷却剤を置くことで室温が高い時期でも良い状態の生地になります

タイガーIHホームベーカリーがよいと思います

ホームベーカリーは夏...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/12/3120:32:54

モーターが強い機種はMK精巧。
独立モード搭載でマニアック。
機械内の生地温度をコントロール出来る優秀な機械はタイガー。

この2機種はベーカリーの中でもオススメです。

一番のオススメは捏ね専用機。
ニーダーは私も使っていますが
かなり生地量が多くても問題無く捏ねあげます。


どの機種も生地配合と素材を入れるタイミング、
ソレとある程度季節に応じた対応は必須ですね。