ここから本文です

iphone5sを5年間使ってますが、いまだに壊れません。とある記事で3年が寿命らしい...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3123:25:53

iphone5sを5年間使ってますが、いまだに壊れません。とある記事で3年が寿命らしいですが、バッテリー交換を3年ごとにしてたらずっと使えるのでしょうか?

閲覧数:
500
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/1/109:46:56

まぁ、バッテリーに関しては2年から3年程度と思っていた方が良いでしょう。
iPhone 自体の耐久性は10年程度は普通に使えるはず。
ただ、メインとして使うには iOS のアップデートは必須ですから、実用的に使えるのは6〜7年。
その後はセキュリティが甘くなるのでメインでの利用はやめた方が良いですね。
iPhone 5s ならば次回の iOSのアップデートがあるかどうかですから、実用的には今年一杯程度と思っておく方が良いでしょう。
サイズ的には手頃な大きさなんでSEと共に人気はありますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpn********さん

2019/1/109:43:41

4G LTEが終わるまで使えるようです。もちろん iPhone 5Sが壊れたら、その時点で終わりです。

hid********さん

2019/1/109:40:42

うちでも最近5Cが完全に起動しなくなりました。まあそろそろと考えて良さそうです。今も5Sが現役ですが後継機を考えています。5年は一つのメドでしょうね。AppleのOS対応で5が切られましたね。5Sは近いと思いますが。頑張って記録更新して下さい!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

spj********さん

2018/12/3123:31:15

ずっと使える訳ではありません。
いつかは壊れます。
壊れる時期は個体差が激しく、2年で壊れる物もあれば7年もつ物もあります。

pcz********さん

2018/12/3123:30:45

iosアップデートなどで外されると最新のアプリがインストールできなくなったり使用上不便になってくると思いますが10年前のiphoneで動いているものもあるので完全に壊れるにはまだまだ時間がかかるんじゃないかと思います。

tsu********さん

2018/12/3123:29:53

使えるでしょう!